『2020年度 地方創生SDGs官民連携プラットフォーム総会及び関連イベント』に参加しました!

2020年9月2 日

今年の総会はコロナ禍により東京会場ではなくオンライン開催となりました。
日頃からインターネットを介して全国各地のメンバーと活動を推進している弊社では、これまで遠方で参加出来なかったメンバーも総会に参加出来る良い機会となりました。

総会に加え、関連イベントとして有識者等による講演及び・基調講演・パネルディスカッションの他、官民連携によるプロジェクト創出のきっかけとなるような<マッチングイベント・分科会活動紹介>セッションも開催され、弊社は分科会主催団体として、また、SDGsを推進する一法人として、2枠のプレゼン時間を頂き、『SDGsを通して実現したい まちづくり』についてご提案をさせて頂きました。

主なプレゼン内容は、以下の通りです。

◆SDGsの理念についての再確認

◆SDGsとESG投資

◆従来のSDGs取組みの限界

◆まちづくりという新しい産業モデル

◆地方創生とオールジャパンオリンピック

◆2030年までのロードマップ紹介

弊社の取組みに関心を寄せてご参加下さった自治体・企業の皆様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。伝えきれなかった内容につきましては、今後、お話しする機会を持てれば幸いです。重ねて、分科会へのご参加も是非ご検討頂きたいと思います。

また、今回は他社のマッチングイベントにも多数参加させて頂いております。

弊社のまちづくりの提案においても、SDGsを共に推進する多くの企業様、自治体様との協働・連携が不可欠であり、これをきっかけに会員同士の課題解決に向けた取組みに繋げていきたいと考えております。

地方創生SDGs官民連携プラットフォーム

http://future-city.jp/platform/

マッチング支援 NPO法人ユニグラウンド

http://future-city.jp/platform/matching/request3105.html

内閣府 地方創生SDGs官民連携プラットフォームにて、分科会「資源360°」第3期キックオフ会議を開催しました!